第1回会議概要

S__5046278

English ver.

日時:2018813日〜18
開催地:東京、日本
テーマ:「見て聴いて考える、国を超えた友好関係の築き方」
参加者:実行委員5名/日本人・ポーランド人学生16名
 5日間の会議では、ビジネス・行政・市民の各視点から日本・ポーランドの友好関係の現状を知るために、以下の活動を行います。
1 日本・ポーランドにつながりのあるビジネス関係者による講演、及び日本・ポーランドに関係のある企業への訪問
登壇予定:Agnieszka Szczesniak 氏
2 行政関係者による日本・ポーランドの関係についての講演
登壇予定:Maria Zurawska 氏 (ポーランド広報文化センター 所長)
3 東京近郊にて地元住民との交流
訪問先:群馬県高崎市
講演:高崎財団企画誘致部
上記のアクティビティを通して、参加者はグループごとに「両国関係の強化方法」を議論し、提言としてまとめます。
作成した提言は、最終日に衆議院議員会館国際会議場にて行う最終発表会にて発表します。
五日間の中で、学び、学んだことを現場で活かすというプロセスを経ることで、日本とポーランドをつなぐ人材育成にも寄与することを目指します。

 

日本ポーランド学生会議2018報告書

ご支援、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
2019年の会議への参加をお考えの方も、是非2018年の様子をご覧下さい。
下記リンクからご覧下さいませ。

日本ポーランド学生会議2018報告書PDF

 

 

 

 

広告